2020年11月2日月曜日

大根種まき第3弾&ブロッコリー系定植第2弾

 お休み中がやることがたくさんあり、スケジュールを切っての行動です。

先日元肥の施肥再々耕起をした菜園に宮重大根3回目の播種を行いました。

大根は第1回目が8月下旬第2回目が9月下旬そして今回が第3回目です。

最初の大根は十分使える大きさになりました。

2回目はちょうど疎抜き大根としておいしい時期です。

 

今回播種の大根は2月ごろおいしく頂けることでしょう。

定植に適した大きさになったブロッコリー&茎ブロッコリーは結構な隙間を作って植えました。

 


定植後に潅水して活着を待ちます。

 


アブラナ系は強いのでいったんシオシオになっても復活するでしょう。

 

次はゴーヤ棚の周りをきれいにして来春用のスナップエンドウを蒔きます。

いつもながらに忙しい晩秋です。

 

本日11月2日はしとしと雨がほぼ1日降っていましたので、定植した野菜たちには優しい日となりました。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿