2019年4月20日土曜日

3輪運搬車のボルト脱落

先週夕方3輪運搬車を収めるときに格納庫の下に1本のボルトを発見しました。


どう見ても運搬車のボルトのようです。
その時は夕刻で場所の特定も難しかったので、今日確認→取り付けを行います。

まずは場所の確認です。
運搬車を明るいところに引き出し下回りをチェックしていきます。

スロープ台に乗せ、下回りを確認します。
ぐるっと見回し怪しいところ一つ一つ・・・発見しました。


エンジンを車体に止めているボルトでした。
幸いナットはエンジン側に付いていましたのでなくなっていません。


他の3か所は緩んでいないのでそのまま取り付け締め込みます。


念のため他の3か所もメガネレンチで増し締めをしました。

発動機関係の物は定期的な増し締めなどを行う必要があると再認識しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿