2019年1月13日日曜日

ジムニー牽引フック取付け

ジムニーの牽引フックは車検時に取外し、一部さびた部分をきれいにし、再塗装して取り付ける段取りでした。

今回は下塗りのさび止め塗装が、シルバーです。

上塗りはオレンジ(山吹色)ですが、このペイントがすごく薄くて、何度も塗らないときれいな色が出ません。

今日はお天気も良かったので最終上塗りを行い、乾いたらジムニーに取り付けます。


下塗りはエポキシ系ジンク含有塗料できちんとできています。
上塗りのオレンジ色の塗料は少し弱い感じもしますが、色づけと割り切ります。

さてリヤに2か所にボルトナットで取り付けます。


フロントは1か所ですが、ボルトを入れるのにちょっと苦労をします。


バンパーから少しはみ出ますが、この位置関係だとUシャックル等の扱いが簡単にできます。


前後何とか装着できました。


上塗りを剥がしてしまった部分があるので、最後にタッチアップを綿棒で行います。

少し離れればまったくわかりませんが、気は心でタッチアップを行いました。


次はバックランプを増灯しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿