2019年1月22日火曜日

インフルエンザA罹患

日曜の午後あたりから悪寒がしました。
春取りのブロッコリーを定植しますが、体調がいまいちでした。


それでも苗がかわいそうなので植え付けます。


畑は先週元肥を入れ耕してありますので、植えるだけです。


なんだかんだで60株植え付けができました。


小さい苗はまとめて近くに埋けておきます。


お風呂に入ってますます体調不良なので、体温を測ったところ37.3度ありました。市販の風邪薬を飲んで休みましたが、そのあと体温はぐんぐん上昇し昨日の朝は38.8度まで上昇し方がないのでクリニックに向かいました。

ものすごく痛いインフルエンザの検査をし、1時間以上待って「インフルエンザA型です。」の診断、ゾフルーザとカロナールを処方してもらい帰宅、なかなか体温は下がらず今日の7時にはようやく37.3度まで下がってきました。

来シーズンは予防接種を受けることにします。




0 件のコメント:

コメントを投稿