2018年2月4日日曜日

ジムニー補助灯取付ボルト錆だらけ

2017年9月にジムニーにLEDの補助灯を取り付けました。

安物ですが、きちんとリレーも付け、とても気に入っていましたが、付属のボルトがとてもしょぼく、半年もたたないうちに錆が広がって来ました。




このままでと見た目も悪いし取り外す際も面倒なので、ステンのボルトナットに交換します。

念のため現物をもってカインズホームに向かいます。

「ボルト・ナット」の売り場には色々な種類のボルト・ナットが在庫としてあり、お目当てのステンレス8mmはすぐに見つかりました。




交換も簡単ですが、ブラケットはステンレスですがボルトの錆をもらっていますのでさびを落としてから取り付けます。




余裕をもって10mm長いものを買ってきましたので、左右ナットは内側にします。




細かい部分ですが綺麗になって満足です。



0 件のコメント:

コメントを投稿