2018年2月21日水曜日

4柱カーポート発注

ソリオの駐車場所を整地し一程度の広さが確保できました。(2月4日)

2柱のカーポートはたくさん見ますが4柱のカーポートあまり見かけませんが、造りもしっかりしていそうなので、地元のカインズホームと住宅エクステリアネット販売実績17年連続NO1のエクスショップ(本社神戸市)の2社から見積もりをお願いしました。




正直全国展開のお店の方が安く、カインズは少し割高かな?などと考えていました。少しの違いならカインズで施工しようと思っていました。

カインズからは先日封書で、エクスショップからは本日メールで見積もりが届きました。


図面には、きちんと隣の建物と煙突が描かれています。


全く同じ物での見積もりです。金額的に優劣をつけるしかないので真向勝負です。

結果は全国展開のエクスショップが、施工後の写真撮影と、お客様の声への投稿が条件ですが、約30%ほどお安い結果となりました。

工事施工も比較的近所のショップが行うので安心です。

よって、エクスショップに工事をお願いすることになりました。工事希望日を第1から第3まで記入し、「発注」します。余裕をもって工事希望日を記入しましたので、大丈夫でしょう。

出来上がると、雨除けになるばかりか落ち葉除けになりますので、落ち葉に気を使わなくてよくなります。
出来具合を見て、満足したらもう一箇所お願いしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿