2018年2月24日土曜日

夏野菜の種購入

先週「Mバイオたいひくん」を元肥として撒き鋤き込んだ圃場ですが、他に化学肥料を使わないとすると、少し濃度が足りないようです。

今日はジャガイモの場所にさらに6袋Mバイオを撒き耕しました。

来週にはジャガイモを植えつけましょう。

さて、今日は別の用でケーヨーD2に行きましたので、夏野菜の種を少し購入しました。




ついでにスナップエンドウも購入、昨秋播種したスナップエンドウは、ゴーヤ棚の下で元気に育っています。もう少しで収穫できそうですが、秋蒔きの後に生るように、春蒔きをします。

袋を開けたら、64粒種がありました。直播半分ポット蒔き半分の感覚で明日播種しましょう。




直播が全部上手に発芽したら、ポット蒔きは知人に差し上げましょう。
春先は菜園のお仕事が忙しいです。今日は大事な用があり、農作業は短時間となりましたが、新たに10㎡ほど除草、耕耘ができました。明日もぼちぼちやっていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿