2015年2月4日水曜日

欧州車用バッテリー

ケンは先週末、インフルエンザで体調を崩してしまいました。
月曜日容態が急変し救急車のお世話になり緊急入院となりました。

今日は何とか落ち着きを見せ、「腹減った!」と言えるまで回復してくれました。
この間はバタバタしブログどころではありませんでした。

さて、表題のバッテリーですがメルセデスに限らず欧州車のバッテリーは高価です。
純正は目が飛び出るほどの価格です。

最近の韓国産のバッテリーは評判もよくお値段もそこそこで販売されています。現に今付いているアトラスも韓国産です。丸4年が経過しましたが元気そのものです。

バッテリーはまだ元気ですが、交換と称して今付いているバッテリーは独立系太陽光発電システムの蓄電池として使いたいので購入しました。

今回はまたまたお安い「MAGUMA」というブランドです。


***のOEMというだけ有って形はまったく同じです。ステッカーが違うだけです。



念のため電圧を確認したところ12.60Vを示しました。規定の電圧となっています。

インジケータもきれいな緑色です。

ケンの退院はもう少し先のようです。次のお休みに作業する余裕があったら交換します。

0 件のコメント:

コメントを投稿