2015年2月15日日曜日

スティックセニョール食べごろです。

昨年9月中旬に種まきし、11月初旬に定植したスティックセニョールがやっと食べられるくらいに育ってきました。



ブロッコリーも同じですが芯のメインを切っても脇芽がどんどん伸びてきます。



その日に食べる分だけを収穫し、茹でて食べると本当においしいです。毎日のように食べても大丈夫なくらい植えてありますので、これからはブロッコリー三昧の日々が送れます。



早春キャベツはスティックセニョールに遅れること2週間で11月中旬に定植しました。ヒヨドリに狙われたりでやっと丸くなってきましたが、収穫までにはもう少しの育成が必要です。


我が家で食べられる頃には市中にキャベツが出回り投売りになっているでしょうが、自家製無農薬キャベツがいただけるので感謝しています。

ヒヨドリに食べられようが青虫に食べられようが人間も安全に食べられます。穴の開いたキャベツや小松菜は貴重な存在だと消費者が思ってくれるのはいつになるのでしょう。

今日も天気がよくたくさん働きました。

少し除草が出来ました。

夕食時のACもおいしいです。また明日から1週間仕事モードに戻しましょう、2月3月は忙しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿