2011年12月31日土曜日

大掃除(コラム柱)

やろうやろうと思っていたコラム柱の掃除を始めました。ほったらかしにしてあるのでけっこう汚れています。

たわしと雑巾できれいにしますが結構積年の汚れが・・・はじめた以上はきれいにしないと終われない。休憩のそこそこ掃除にいそしみました。コケっぽくなっていますが、以外に簡単にお落ちます。

何とか明るいうちにきれいなコラム柱によみがえりました。


これから家を建てる方への忠告!見栄えに惑わされてコラム柱を設置することは→毎年の涙が出るような掃除が必要・・・ということです。他の外壁はあまり自分で掃除しませんが玄関周りはできる限り自分できれいにしたいものです。しんどい年末でした。


皆様来年は今年よりも良い年でありますようお祈りいたします。ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿