2011年12月18日日曜日

モルモット小屋の掃除

日曜日はモルモットの小屋のお掃除です。

 いつもはこうしたところにすんでいますが、今日ばかりはお掃除の時間大好きな
雑草を好きなだけ食べられます。
女の子たちはおっとりしています。ピロ(左、娘)ハナ(右、母親)仲良く草を食べています。

お父さん(クロ、今月天国に召されました)亡き後の男の子たちはメスのにおいに敏感で
うろうろしています。男の子も女の子もチモシーよりも我が家の周りの雑草(の一部)が大好きです。
畑には今の時期にもかかわらすかぼちゃが小さな実をつけていました。生きているものはすばらしいですね冬至においしくいただきましょう。
傍らにはカントウヨメナ?の可憐な花が咲いていました。雑草ってよく見るときれいですね。
自分たちも雑草のようにがんばって生きていくことが必要でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿