2011年12月30日金曜日

マフラー脱落

年末恒例の一斉洗車をすることになりました。お母さんのファーストカー190E、セカンドカーDA64V、何かと重宝な軽トラS200(お父さんのファーストカーは時間切れで後日洗車となりました。)の3台を洗車しました。

きれいになった軽トラです。

キャビン周りにワックスをかけ、リアナンバー付近をきれいにしているとマフラーの位置がちょっと違うような??何と!タイコの根元が腐ってアクスルケースに落ちているではないか、
このままにしておくわけにもいかず、後部のパイプを取り除きました。

あーまた仕事がひとつ増えてしまいました。マフラーアッシを注文し、久しぶりに面倒な作業となります。簡単な作業だとは思いますが、エキパイとマフラーを止めているボルトナットがカナリ頑固に固着しているようです。暖かくなったら作業しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿