2011年12月29日木曜日

父冬休み

カメたちのお部屋にはシェルターがひとつしかなかったので、今日はもうひとつ作りました。

7号鉢程度のプラ鉢があったので切断しました。

気に入ったようですぐに入って日光浴をしていました。


今年も残すところわずかですが、霜にも負けずピーマンががんばって実をつけています。小ぶりですが何とか食べられます。ありがたいことです。


定植したブロッコリーは順調に育っています。春先にはブロッコリーづくしとなりそうです。


さて、次は薪割りです、今年の台風で車庫の前の木が倒れました。2日掛りで片付けましたが、せっかくですので薪にします。「汗をかいたので一休み♪薪割りは疲れますねお父さん♪」てな感じで1日分くらいです。よく乾燥させて使います。

冬休みに入ったとはいえ普段の日よりしんどい父でした。

追伸、クサガメのシロは家族でマグロを食べていたのを感じてか夜分になって脱走し畳を歩いていました。仕方ないので高級なインドマグロを少しだけ与えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿