2024年2月27日火曜日

ランタンシェード作ってみました。

 なんとなく必要そう?と思っていても実際に必要かどうかわからないランプシェードです。

この際型紙をDLできたのでとりあえず作ってみました。



まず現物にトレースするため型紙をカットします。



アバウトですが鉄板(ホワイトボードの残骸)にマジックで線を引いていきます。



ハサミで切っていきますが、ペラペラですが難儀します。

手を切るといけないので手袋は必要です。

ざっと切ったところでKAMEYAMAミニに入るか確かめます。

現場合わせのやっつけ仕事ですが、何とかそれらしくできました。



合わせ目はとりあえず瞬間接着剤で固定します。



手を切らないようぐるりをペンチで折り曲げましたが災いしました。恰好悪いです。



それでもかぶせてみるとこんな感じで何となく雰囲気は出ています。



シェードの役目をきちんとしているかと聞かれると恰好だけのような気もします。



次はきちんと作ってみましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿