2024年1月21日日曜日

軽トラOIL交換

 雨が止んだらやりたいことはたくさんあったのに結局1日雨模様でした。

午後からは晴れ間もでましたが、霧雨も降っていました。

1月中に軽トラのOIL交換がスケジュールとして入っているので何とか今日中に片づけてしましましょう。

お天気が心配なので、ソリオのカーポートに下に軽トラを移動します。



バスマット等敷いてドレンボルトをめがねレンチで緩めます。

廃油受けを下に置いてOILを排出します。



今回のOILはPROFIX5W-40です。



ジョッキで計量し2.5リットルを注入します。



レベルゲージで確認するとちょうどアッパーの下くらいでOKです。



廃油は処理BOXに入れ燃やせるゴミの日に排出します。

土日ともに天候には恵まれませんでしたが何とか予定通り軽トラのOIL交換ができました。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿