2024年1月16日火曜日

ストーブファン

 ストーブの熱を利用し発電する「ペルチェ素子」をエネルギー元としてファンを回すストーブファンを購入しました。

2重包装で届きました。



中身はファン本体と温度計そして日本語の取説等です。



早速ストーブの上に置いて動作確認します。

最初ストーブが点き始めたころは回転しませんが、一定の温度になてくると回転します。



ペラの大きさがお子ちゃまサイズなので風量は少ないですが、説明の通り静音です。



ほわほわとした風が心地よく部屋全体が温まる気がします。


部屋の中には温度計が2か所しかないので隅々まで温まるかは今後検証します。

電源いらずで空気が攪拌されるので心が安らぎます。



0 件のコメント:

コメントを投稿