2024年1月25日木曜日

戸当たりゴム交換

 2Fの掃出しガラス戸は片側しか開閉ができません。

その分高断熱・高気密となっています。

重たい扉の最後に戸当たりゴムがありましたが、経年劣化で破損し、止めのねじだけが残っています。



ねじ止めのピッチを計測し、おおむねの大きさを確認し、似たようなものを注文しました。



大きさは少し小さいですが、ねじ止めのピッチはぴったりでした。

しかし付属のタッピングビスは細く、元々のビスは劣化していました。



そこで裏に当て木をしてコーススレッドで止めることにしました。



ジャストフィットの感じです。



扉を当ててみましたが、ソフトな止まり具合でした。



最後にビス隠しキャップを取付け終了です



交換部品 戸当たりゴム 丸喜金属 M-710 (@250円税込み 送料別)

※ パーツは安いですが、メール便取り扱いでないと高くなります。



0 件のコメント:

コメントを投稿