2022年3月5日土曜日

ミツオカEV

 我が家のガレージに埃まみれになったミツオカの電気ミニカーが鎮座しています。


少しガレージから出してお掃除をしようと思いましたが、タイヤのエアーが抜けています。

右側はすんなり充填できますが、左側は壁に近いので引き出さないとダメでした。

もともと軽い車体なので人力で引っ張り出そうとしましたが、動きません。

仕方がないのでジムニーでけん引します。


小さめのシャックルでロープを固定します。


スピードは必要ないので4Lでゆっくりと引き出します。


左側のタイヤに空気を入れたら動くようになりました。ブレーキの固着を心配しましたが、大丈夫だったようです。

ガレージを掃除し埃まみれの車体を洗浄します。

水圧があまり高くないマキタバッテリー互換のポータブル洗浄機で洗っていきます。


10リットルのバケツ約3杯分でそこそこきれいになりました。

あとは雑巾で吹き上げないと駄目でしょう。


このEVはシャフトが折れて不動です。パーツは購入したのですが、長年放置してあってのでモニュメント的になってしまいました。


お掃除は適当にしかしませんでしたが、ガレージに戻すとかわいい顔でこちらを見ています。


処分するのは少し先にしましょう。



1 件のコメント:

  1. TITIAN ROCKETS: ZARZONE AND TITIAN METAL RAZOR
    ZARZONE AND TITIAN METAL RAZOR SPA (ZARZONE AND TITIAN columbia titanium boots METAL RAZOR HABANERO) titanium rimless glasses is aluminum vs titanium the world's titanium septum jewelry most exclusive titanium scooter bars and highly-rated super-hot

    返信削除