2022年3月27日日曜日

クサガメのジャック今年初給餌

 今日の三浦半島は暖かく、地元のアメダスの記録では日最高は20.0℃でした。

朝から気温も上がり、ジャックは甲羅干しをしています。


今日は陽気もよく、しばらく甲羅干しをした後、アピールしてきました。


ちょうだいクロールをしていますが、ダミーだといけないので餌を2粒ほど投下しました。


例年この時期はあまり餌を食べないので半信半疑でしたが、難なくパクと平らげました。

ならばと2粒ずつ給餌します。

冬眠明けでいっぺんにたくさん給餌すると消化器系が慣れていないのでほどほどにしておきます。


爬虫類は冬の間何も口にしませんので、食べられるだけ与えて栄養をつけてもらいましょう。

今週末はマグロの血合いを購入し、人間とジャックとで食べるようにします。

一冬耐え忍んだジャックに拍手です。



0 件のコメント:

コメントを投稿