2022年3月11日金曜日

マキタ純正バッテリー購入

 我が家にはマキタの製品がありますが、今までバッテリーは「マキタ互換品」のみでした。

6Ahと2Ahですが、純正品と比較できないので、どの程度のパフォーマンスかが客観的にわかりません。

今回購入の純正品はセットばらし品です。よって箱はありません。


それでも純正品なのでカバーがかかっています。

バッテリー底面にはきちんと「純正品」の証が貼付されています。



重量を計ります。669gでした。6Ahの互換品は592gでしたので純正品のほうが重いということがわかります。


インジケーターは2つ点灯でしたので一つになるまで何かで使い充電しましょう。

掃除機で電池交換の交換インジケータが出るまで使います。

互換充電器MAX3.6Aで充電します。

8%から約1時間58分で満充電になりました。

互換電池(6Ahもどき)とは違って充電にも時間がかかります。さすがは純正品です。


0 件のコメント:

コメントを投稿