2022年3月6日日曜日

メルセデス洗車

 昨日の強風とは打って変わって穏やかな1日となりました。

昨日は土ぼこりが舞い込んでメルセデスは埃まみれになりました。

車庫から出し、ポータブル(高圧)洗浄機で洗車しました。


マキタバッテリーが使えるポータブル(高圧)洗浄機です。塗装が痛むほどの圧力はないので安心して使えます。

水洗いの後、先端にWAX洗剤用のノズルをつけワックス分の入った洗剤を吹き付けていきます。


今回はこのWAXインシャンプーを使いました。


この後ウエスで噴き上げます。

ブレーキダストで真っ黒なフロントホイールもそこそこきれいになりました。


青空と我が家がボンネットに写ります。


メルセデスの塗装は本当にきれいです。

午後からは小型の耕耘機イセキのパンジーR40のキャブをOHしました。

気を付けているつもりではいますが、キャブのフロート室はそれなりに汚れていて、メインジェット付近も詰まり気味でした。

パーツクリーナーとクリーナーキャブできれいにしました。

元のとおり組上げエンジンを掛けると以前のように調子よく回りました。

今回はスパークプラグとガソリンホースを交換したのでしばらくは大丈夫でしょう。

少し雑草が出始めた菜園の耕起を行いました300平米ほどやりましたが、パンジーが好調なのであっという間に終了した感じでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿