2021年12月31日金曜日

クサガメの甲羅と軽トラの荷台のお掃除

 12月30日の出来事ですが、ビールと日本酒を飲んで少量のカニを頂いたら寝落ちしてしまいブログに記せませんでしたので1日遅れですが記録しておきます。


12月とはいえ暖かな朝を迎え、クサガメのジャックは何となく活動しています。

よく見ると甲羅に緑の藻が生えているので嫌がるジャックを捕まえてごしごしたわしで洗いました。


ここまできれいになりました。


先日購入した高圧洗浄機で軽トラの荷台に生えたコケ状のものがとれるか試しました。

当然取れますが、この状態なら、たわしやデッキブラシでこすったほうが効率がよさそうです。


白色専用のWAXシャンプーで洗っていきます。


よく落ちます。たわしの入りにくい部分は高圧洗浄機で洗うときれいになります。

カメも軽トラも背中の部分がきれいになりました。


ジャックは無事に春を迎えることを、軽トラには来年も活躍してもらうことを願っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿