2021年12月18日土曜日

インゲン棚片付け

 午前中にメダカと水草の越冬準備ができましたので、午後からはインゲン棚の片づけを行いました。


100均の種ですが、今年もよくできました。

まだ細い実がついています。


縛ってあるスズランテープをすべて取り除きます。

再利用できる・できないにかかわらず集めておかないと菜園のごみとなってしまいます。

竹の支柱を抜いていきます。


来シーズン使えるか使えないはわかりませんが、まとめて置いておきます。

宙に浮かして保管すると腐ることも少なく来年も使えるかもしれません。


棚を取った後には当然ですが雑草が残っています。


あとはこの雑草をとって今日はここまでにしておきます。


日没まで時間がありましたので、欅を2枝カットし細かくしました、一定度の太さは1mくらいにカットし枝木の日に搬出、細い枝はチッパーで細かくしアヒル小屋に敷きました。

邪魔な枝はあと1本です。高所作業ですので気を付けながらミニチェンソーを使っていきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿