2020年2月24日月曜日

CDフューエルフィルター交換

昨日近所の人に防犯灯(LED)が点いていない。と言われたので夜分になってからCDで確認に行きました。

どうやら勘違いで言われた道の防犯灯はすべて点灯していましたが、何やらCDのガソリンが漏れているではないですか!

とりあえずコックをOffにし、今日確認することにしました。

コックをONにするとやはりガソリンがもれます。





燃料フィルターから漏れています。



少し触ったらポキッと折れました。





大陸製で一つ百数十円ですが簡単に折れるとショックです。


仕方がないので在庫のフィルターと交換します。

燃料ホースをつないで漏れのないことを確認し、試走に出かけます。


日中は春を思わせる陽気でしたのでチョイ乗りにはちょうど良い天候でした。

ガソリンももれなくなり、CDは元気に復活しました。
これからはちょくちょく乗ってやらないといけないですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿