2020年2月8日土曜日

アグリップVAC465チェーンケースグリスアップ

日1日と春めいてきました。

菜園の除草と耕起を行いました。

アグリップVAC465は旧型ですが、エンジンは調子よくパワーもあります。

先日耕耘した場所から雑草が少し出てきたので、今日も簡単に耕起します。

除草した場所がすんでから持ち込んだところ何やらチェーンケース方少し気になる音が聞こえたので、グリスアップを行うことにしました。





グリスガンを探し、筒にグリスを充填します。



ポンプがエアーを吸わないようたっぷり入れてセットします。

グリス注入のニップルはウエスできれいにします。


畑の泥を一緒に押し込んでしまうといけないので入念に掃除をしてグリスを注入します。

20回ほどポンプをするといっぱいになります。

はみ出たグリスをふき取り終了です。


その後菜園を耕耘しましたが異音もなくなり安心しました。

3月になったらオイル交換をして、エアクリーナーの掃除をしてキャブも少しきれいにすることにします。

今シーズンも頑張ってもらいましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿