2019年12月28日土曜日

自家用車お掃除

今年は暦の関係で仕事納めが1日早く終わりました。

例年なら今日は社用車の掃除をして事務室の蛍光灯やエアコンのフィルターを掃除する日ですが、今日は自分の車のお掃除がゆっくりとできます。


今年は雨が多く、田舎在住の人間には車の掃除が大変な年でした。

せっかくフェンダーの内側まできれいにしても大雨が降ると畑からの泥が道路に流出してしまいせっかくの舗装路は泥道となってしまいます。

幸い今日は穏やかで気温もそこそこ上がった(地元のアメダスでの日最高は11.7℃)ので雑巾絞りもさほど苦になりませんでした。

さて、一通りお掃除が終わると豊かな艶が復活しました。きれいに青空も映っています。


欧州車で一番厄介なホイールのお掃除が残っています。ブレーキダストが真っ黒についていますので気が滅入りますがもう一息です。





足元はいつもきれいにしておきたいと思っていますが、現実はなかなか難しいです。


苦労の甲斐があってきれいになったホイールを見るとやってよかったと思います。


今日中にもう一台きれいにして、明日はキウイフルーツを収穫しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿