2019年11月4日月曜日

ジャンボニンニク芽を出しました。

9月の台風15号、10月の台風19号で菜園はだいぶ痛めつけられました。

定植後のキャベツとスティックセニョールの苗はひどい状態になり、台風通過後に土寄せをし、回復を願っていました。

そんなこともあり、また、休日は雨天が多く菜園に足を運んでいませんでしたが、久しぶりにパトロールをするとうれしいことにジャンボニンニクの芽がニョキツと出ていました。


周りは草だらけですので、まず除草をします。


途中憎きネキリムシ が出てきます。


少し作業をするときれいになります。


ニンニクにも土寄せを行い収穫までに2回追肥を行います。


今回は株間を少し多めにとったので肥料もよく効くことでしょう。

来年の収穫が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿