2019年11月29日金曜日

インターネット漸く光環境に

我が家のネット環境はADSLでした。

YBBADSLが来年3月で終わりとの情報で次の光環境は何にしようかと迷った挙句フレッツ光系列のenひかりを導入しました。

当初OPの女性と意思疎通がうまくいかずキャンセルしましたが、再度申し込み本日開通しました。



ネット環境は簡単に接続できるだろうと思っていましたが、正直少し手間取りました。


とはいえ、開通してからわずかの時間で自室のPC、リビングのPC、プレステ4、アマゾンファイヤースティック&携帯電話と接続ができました。

さて、・・・プリンターがワイヤレスですのでそちらの設定変更もしなくてはなりません。


いかんせん旧式なので今現在も苦戦中です。
必要なソフトウェアーの確認中が何十分も続いています。

そろそろプリンターも買い替えの時期でしょうか?・・・

P.S. 肝心の速度ですが、PS4に接続した時点で下り10に近い一桁から50Mbps くらいでした。実際こんなものなのでしょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿