2017年4月4日火曜日

アスパラガスが出てきました。

何年か前に種で購入のアスパラガスは1年目はシャープペンの芯程の太さでした。

それでも100均の種でしたので大喜びしました。

それから何年が経ったでしょうか植え替えをしたりもしましたが、何もしていないプランターから細めではありますが、アスパラガスが発芽していました。





まだまだ小さいですが、このくらいで食べるグリーンアスパラはなんとも言えないくらいおいしいです。




菜園に定植したアスパラガスは確認していませんが、昨年は鉛筆より太い芽が出ていました。

傍らの三つ葉も大きくなり、お刺身などに活用できます。




その奥にはカロライナジャスミンが可憐な黄色の花芽をつけてきています。




花も香りもよい植物ですが、有毒植物なので注意が必要です。

先日ニンニクの畝間の除草を行いましたが、これからちょっと気を抜くと雑草に占領されてしまうので心してかからなければならない。  と感じた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿