2017年4月23日日曜日

男爵イモ補植

食べるように購入の男爵イモを種芋として植えました。

遅ればせながらほとんどは芽が出てきましたが、一箇所だけ芽が出てこない場所があり、本日確認しました。


まだ小さいですが、元気に出てきています。


種芋は腐っていません、というか地面できっちりと保管されていたようです。


見る目が無かったのか出る芽がありませんでした。


当然補植するのも食用に購入の男爵です。発芽抑制されていますが、ここまで芽が出てきています。




植えたのがだいぶ遅いのでここは収穫も遅くと考えておかないといけないでしょう。




お隣のニンニクはだいぶ茎が太くなりました。ニンニクの芽もたくさん収穫できました。

試掘りで一個取ってみました。とてもきれいな球根ができています。


購入球根、もう少しの感じです。


2列は購入球根、2列は乳母球根です。

ほぼ同じ程度なら乳母で上等でしょう。収穫が楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿