2017年4月16日日曜日

恒例の草刈り2

今日は母屋と菜園の間の土手の草刈りです。

100平米以上あり、斜面地ですので刈り払いが大変です。まして竹、クコなど強敵が生えています。




とりあえず刈りやすい場所から刈っていきます。

土手の下に刈った草を落としていきますがなかなか難しいです、

片づけはさておいて刈り払いはできました。


さつきやびっくりグミの木があるのでそこは残しましょう。


菜園の除草、特にナガミヒナゲシの抜き取りがありますので今日はこの程度にしておきましょう。

これからは雑草との競争になります。

※ 食用に購入の男爵薯は種として活用してほとんどが発芽しました。

放射線で発芽抑制されていますが、何とか芽は出ました。

今後の育成を見守ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿