2016年8月28日日曜日

秋冬野菜準備(除草)

台風10号の影響で昨夜から今朝にかけてはとても涼しく過ごしやすい1夜でした。

半面日中は雨が降ったり晴れたりの不安定な1日でした。

天気が安定していたら菜園の除草をと考えていました。

夕方近くになりようやく少し安定来たので、せっせと草刈りをしました。






まだジャガイモをすべて掘り上げていないので、草を引っ張ったらジャガイモが頭を出してきました。




せっかくですので3株ほど掘ってみました。


自家製種芋(おんば芋)のキタアカリですが上々の出来です。




しばらく除草をしたら雨が降ってきました。




ジャガイモも少し掘れましたし、今日はこの程度にしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿