2021年7月27日火曜日

ダイソンDC61(ジャンク扱い)購入

 マキタの充電式クリーナーが予想以上に活躍しました。

そこで吸引力で評判のダイソンを購入したくなりましたが、新品は高価であるのでお試しに中古品ではありますが、ダイソンをヤフオクで購入しました。

動作確認はできていますが、完動品ではないということでジャンク扱いです。当然パーツも純正品かすべて完璧に動作するかはわかりません。

本日届きました。

トリガーSWを握るとギュイーンとモーターは回転します。排気も臭くありません。



本体は充電します。青点灯で充電開始です。



パイプとヘッドはばらして掃除をします。

当然ですが掃除機ですので汚いです。

ダイソンはヘッド部が細かくばれるのでお掃除がしやすいです。



ウエットティシューで細部まできれいにします。割り箸を使って細かな部分や奥の部分もきれいにします。

パイプは保護シールが半分はがれていましたが、はがしたらきれいでした。


本体はさほど汚れていませんのでダストボックスを中心に簡単に掃除します。

フィルターも予想以上にきれいでした。


吸引力を確認して悪いようなら本体をばらして掃除をしましょう。

付属のバッテリーは2時間半程度で満タンになりました。

本体を掃除しますが、通常の汚れです。


軽くジュータンに上を掃除しましたが、驚きの吸引力です。さすがはダイソンです。

バッテリーも純正です。もう少しはこのまま使うことができるでしょう。


送料込みでそこそこのお値段で購入できたのでよしとしましょう。

果たしてバッテリーはどのくらい使えるのでしょうか。

しばらく使ってNGなら純正品か互換品かどちらかを購入します。


ヤフオク 本体価格2400円 送料ゆうパック1290円



0 件のコメント:

コメントを投稿