2021年7月29日木曜日

菜園の近況

 今日は夏休みをいただきました。

先日は台風8号の影響で14mmの降雨がありました。梅雨明けからカラカラ状態が続いたので正に恵みの雨でした。

最初の節成キュウリはほぼ終盤です。


後口の地這キュウリは元気に育ってきました。


先日の雨で生き生きとしています。葉をめくってみるとまだ小ぶりですがたくさんキュウリがついています。

地這キュウリは水分が多くおいしいです。


あと口の長ナスの周辺は雑草の海になってしまいました。せっせと除草しましょう。


ここまできれいになりました。


毎日暑いので体と相談しながらぼちぼち作業をしていきます。

熱中症でダウンしてしまうと農作業どころではなくなってしまします。本業ではないので楽しみながらやっていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿