2021年7月1日木曜日

インゲン・モロヘイヤ初収穫

 今日の三浦半島は梅雨前線の影響で1日雨でした。

強く降ったり、小雨だったりしましたが20時30分から過去72時間の降雨量は100.5mmでした。

夕方少し小ぶりだったので菜園パトロールに行きトマトとキュウリそして今シーズン初めてインゲンとモロヘイヤを収穫してきました。


インゲンはアスパラギン酸が多く含まれ夏にはぴったりの野菜です。

さっとシンプルに塩コショウで炒めていただきます。


モロヘイヤはカルシウム、カリウム、鉄などが多く含まれストレスの緩和や老化防止に役立つ野菜です。


モロヘイヤはさっと湯がいていただきます。


若葉をとったのでとても柔らかくおいしくいただきました。

きゅうりは体のほてりを取りますし、我が家のやさいで今夏も上手に乗り切りたいと考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿