2020年10月18日日曜日

ゴーヤ棚片付け未了

 午前中に運搬車の上塗りを終えました。午後はペンキが乾くのを待つのみですが、たくさん実ってくれたゴーヤを片付け同じ場所にスナップエンドウを蒔かなくてはなりません。

ゴーヤのネットにエンドウ豆をまきつかせます。

毎年のことですが、ゴーヤ棚は森のようです。

 


先週最後の収穫をしたので、今日現在残っている実はほんの少しです。

傍目は緑みどりしていますが、日照が少なくなり、気温も落ちてきたので結構枯れてきています。

バリバリむしり取っていきますが、天候は今一でパラパラ雨が落ちてきたりもします。

暗くならないうちに運搬車の部品をつけたりしていたら全部片づけるこてゃできませんでした。

お隣を耕したりもしましたので仕方がないといえばそれまでです。

 

 

ゴーヤ棚はこの程度までにしかきれいにできませんでした。

 

 

2日のお休みでしたが、昨日は1日雨、今日もピーカンではありませんでしたが、それなりにいろいろなことができました。

 


ついつい買ってしまった3リットル入りのワインを飲んで(手前のワインしか開けてありません。終わりそうになったらお隣もOPENします。)早めに休むことにします。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿