2020年10月24日土曜日

運搬車底部上塗り

 先週運搬車の上塗りがほぼ終了しましたが、裏側の塗装はまだ終了していません。

 

今日は塗りにくい裏側と 塗り残しの部分を塗って終わりにします。

 

運搬車をほぼ垂直にして裏側を塗ります。

 


エンジンはかき上げ式の潤滑なのであらかじめエンジンオイルを抜いておきます。 


なるべく塗りにくい部分から塗らないと髪の毛や手にペンキがつくので、奥のほうから塗っていきます。ハンドル周りの塗り残しもきれいに塗れました。

 


半日乾燥させ、タイヤを取り付けて終了です。

 


最後にもう一度エンジンオイルを規定の量注入します。防腐剤を塗布します。

塗ったのタフソートという防腐・防虫・防蟻罪で、昔のクレオソート剤のように臭いもきつくありませんし色もさほど黒くありません。

 


 雨にあてるつもりはありませんが少し安心できます。

 


 

この際ですのでサイドの木製の板に

今日はお天気も良くジャンボニンニクと秋ジャガの間の除草もできました。

久しぶりにお酒をいただきましょう。

月~金までダイエットのため断酒しました。今日は平日より体を動かしましたのでその分のカロリーはOKでしょう。久しぶりだとアルコールが結構効きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿