2019年8月20日火曜日

イチジクたわわに実る

桝井ドーフィンがやっと食べられましたと8月15日に記しました。
その時は「この大きさが10個も収穫できれば大満足です。」とも書きましたが、今日それ以上においしそうなイチジク4つを収穫しました。





トータルで6個目となります。



表題でも書きましたが、たわわ※に実っています。

剪定も適当に行ったおかげでしょうか?施肥はしていませんがきれいでおいしそうに実りました。

日持ちがしないので早速いただきます。
ほんのりした優しい甘さは夏バテ気味の体を癒してくれます。
明日も明後日もこんなに大きなイチジクが食べられると思うとにんまりしてしまいます。


今日は管理を任されたファレノプシス3株を帰宅後素焼き鉢に植え替えました。
来年花を咲かせるのは大変ですが何とか頑張って管理をしてみます。


※たわわ=枝がたわむほど多くの実をつける



0 件のコメント:

コメントを投稿