2018年7月21日土曜日

ソリオシートベルトワーニング復活

先日ソリオにレカロシートを取り付けましたが、とりあえずシートベルトは取り付けたものの電気系統の配線は何もしていませんでした。

お休みになったので、回路を確認し、配線を少し加工し、シートベルトワーニングがきちんと出るようにしました。

純正シートをひっくり返し、配線を確認します。
ボディー側は4芯です。


シートヒーターが点いているので 、ヒーターSW、シートベルトSWそしてヒーターへと配線がつながっています。

圧着の後は熱収縮チューブで絶縁します。

万一純正に戻すことを考えきちんと整理をしておきます。

結局3本カットし、レッドとレッドは圧着、グリーンは切りっぱなしで絶縁でOKです。
復旧はベルトSW側のレッドをヒーターレッドへ、ヒーターレッドを元コネクターレッドへ、グリーン同士をつなげば元に戻ります。

配線を適当にまとめ運転席の下でそれぞれコネクターに接続します。


きちんとシートベルトワーニングが点灯しました。


念のためシートベルトをしてきちんと消灯することを確認します。


これでシート系に関しては全て終了しました。

次はジムニーのシート交換をひそかに考えていますが、もう少し涼しくなってからにしましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿