2024年6月30日日曜日

ナスの間の除草

 本日の三浦半島の天気は午後からNGの予報でした。

午前中にできるだけ菜園の気になる部分の除草を行いましょう。

千両2号と長ナスの間は雑草が茂ってしました。



栄養が野菜によく行き渡るよう、太陽の光が良く当たるよう除草します。

少しの時間ですがきれいになりました。



種から蒔いた長ナスはそれなりに大きくなりましたが、害虫に葉を食べられています。



ピーマンは例年カメムシ被害に合いますが、今年はまだ大丈夫そうでかわいい花もつけてきました。



昼食をはさんで午後からも作業ができそうなら、オクラの間の雑草を片付けます。

できましたら続きをUPします。

できなかったらこのままです。


追記

午後から何とかオクラ間の除草を行いました。

御覧のとおり草だらけです。



雨が降ってきたので、少々焦りが出て、貴重なオクラ1本をダメにしてしまいました。

とはいえここまできれいになったので、仕方ないとあきらめましょう。



先日摘芯をしたカボチャに付いた実が大きくなってきました。



摘芯をした甲斐があると思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿