2024年6月20日木曜日

ノーブランドランタン購入

 ヤフオクでノーブランドランタン即決しました。

段ボール箱にプチプチで梱包され破損することなく届きました。



ちょうどよい大きさでほしかったサイズです。



説明には「全体的に細かい錆があります」となっていますが、ちょうど良い感じのヤレ具合と自己満足しています。



未使用と記されていて確かに使った形跡はなく、長期保管品と思われます。



燃焼部とその下の油壷は小さくて4時間程度の点灯しかできないのではと思ううほどです。



ウイックはφ4mmと思われます。



長期間動いていないようで歯車の部分が錆びて変色&摩耗しているので新品にします。



パラフィンオイルを入れウイックに十分吸わせます。

とりあえず点火きれいな炎の形です。



火屋をきれいにして寝室の入り口に掛けてみました。



ハリケーンランプとは違った優雅さが醸し出されます。

よい買い物をしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿