2024年6月19日水曜日

2024.6.19の菜園

 台風並みの雨を降らせた低気圧が通過し、三浦半島はそれらしい暑さになりました。

一昨日おチビちゃんだったキュウリがそれなりに大きくなり収穫できました。



菜園の様子はどうでしょう。

雨量はそこそこ多かったものの風がそこまで強くなかったので、影響はあまり無いようです。

このトマトはどうやら中玉トマトのようです。ピンポン玉くらいになるでしょうからもう少しです。



トウモロコシはようやく雄花が出てきました。暖かい日が何日か続くと育英もよいのですが、こればかりは我が家だけではないので神頼みです。



はぼちゃは大きく育ってきて今年は放任ではなく整枝をしっかりしようと思っています。



さつまいもは何とか活着したようで元気になりました。



ねむの木の花がきれいです。



三脚なしで手持ち撮影です。もう少し明るいとシャッタースピードを上げられるのですがブレボケです。



0 件のコメント:

コメントを投稿