2024年6月27日木曜日

インゲン初収穫

 4月27日播種

5月3日発芽したインゲンは順調に育ってきています。



少し前まだボールペンの芯くらいの太さしかなかった実がようやく食べられるくらいになりました。



細くて種がわからないくらいが最高です。

よってまだまだ小さいですが少し収穫しました。



箸休め程度の量しかありませんがソテーにして食べると最高です。

アスパラギン酸も豊富で夏バテ対策にはもってこいです。

6月16日播種の地這キュウリはやっといくつか発芽してきました。



節成などが終了しても晩秋まで実がなりますので助かります。

ヤングコーンを何本か収穫しました。



この子たちを取らないと上の本体が上手にできないのでおいしいうちにいただきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿