2024年6月4日火曜日

小さなキュウリできてきました。

 夕方少しの除草など菜園のこまごまとした作業をしました。



ジャガイモの葉よりハキダメギクのほうが背が高くなってしまいました。

これしか除草できませんでした。



キュウリは網への誘因などきめ細かな作業がこの時期必要です。

かわいらしい実がついています。あと3日もすれば食べられるくらいになります。

(デジカメNGでデータ保存ガできていませんでしたので翌朝再撮影)



隣にあるジャンボニンニク(何年か前の堀残し)は大きくなり、紫色の花がついています。



甘夏ミカンも実が少し大きくなりました。



今月末には摘果をして大きな甘夏にしたいと思っています。

庭のイチジクにはいくつも実がついています。



今年も剪定がうまくいったのでしょう。

夏果の後は秋果が楽しめる種類なので楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿