2024年6月13日木曜日

マリーゴールドきれいに咲きました。

 GWのころ購入したマリーゴールドの苗は順調に大きくなりきれいな花を咲かせています。



一鉢におおむね3株入っているので、5鉢買うと15株植えることができます。

中には貧弱な株もあるので歩留まり8割で12株程度は活着します。

当然雑草も大きくなるので今日は少し除草しました。



雑草を取ってみるとまだまだ隙間があります。

これからもう2周りくらい大きくなり花も盛りになるでしょう。

茄子とキュウリの間も除草しました。



茄子もキュウリも収穫まであと少しです。



キュウリの間はとてもきれいになりました。



茄子の間にはマリーゴールドを植えたので除草しにくいです。



トマト(種類不明)の花がきれいに咲いてきました。



あと何日かして実が大きくなってくると種類が判別できます。

野菜たちは雑草と比べるとデリケートなのでそのままだと雑草の勢いに負けてしまいますのでこまめな手入れが必要です。

この時期日が長い分人間が参ってしまわないよう気を付けましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿