2024年6月17日月曜日

節成キュウリ

 節成キュウリが何とか収穫できるようになりました。



しかしキュウリ棚の付近は雑草だらけです。



収穫が効率的にできるよう短時間ですが除草をしました。

近くには丈の高い雑草もあるので、大きいものは草刈鎌で刈り取ります。



キュウリの根本近くは小鎌で本体を痛め無いよう気を使いながら除草していきます。

雨上がりで地面が柔らかいので除草も捗ります。

帰宅後短い時間ですが根本はきれいになりました。



明日収穫できそうなおチビちゃんがいくつかあります。



まだ小さいかな?と思っていると巨大になってしまいます。

せっせと収穫して頂きましょう。

瓜系は体を冷やし、むくみを改善する効果もあるようで夏にはぴったりの野菜です。



0 件のコメント:

コメントを投稿