2024年6月11日火曜日

サツマイモ何とか付きそうです。

 6月9日蔓を切って植え付けたサツマイモです。


植え付け後はたっぷりと水をまきました。そしてその日の夜間から明6月10日にかけて一定規模の降雨がありましたので条件としてはとても良かったと思っています。(アメダスを確認したところ、6/9は3.0mm、6/10は8.0mmトータルで11.0mmの降雨でした。)

今日はそこそこ気温が上がりましたので帰宅後サツマイモの様子を見に行きましたが、案の定しんなりとしていました。



地面は少し湿っている感じでしたが、この際ですので水やりをしました。

トマトたちが大きくなってきたので支柱の上のほうでさらに縛り直しをして本日の作業は終了です。

丈の短いトマトは昨年の不作でしたが、かわいらしい実をつけています・



トウモロコシも大きくなってきたの一緒に水を与えます。



お隣のナス・ピーマンにもたっぷりと与えましょう。



蚊の攻撃に合いながら頑張りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿