2024年7月1日月曜日

軽量草刈機の社外ナイロンブレード購入

 軽量草刈機にはナイロンブレードが5枚付属していましたが、すでに1枚は破損してしまいました。

所詮ナイロン製ですので、硬いもの(石やコンクリート)は苦手で太い雑草等も不得手で容易に破損してしまいます。

安全性を考えるとちょうどよい塩梅なのでしょう。

とはいえ作業中に無くなってしまうといけないのでアマゾンで廉価のブレードを購入しました。



新旧がわかるように赤の商品をチョイスしました。



外観はほぼ同じで硬さも指で押した限りは同じような感じです。



早速取付け実際に草刈りをしてみましょう。

ところがすんなり入りません。

左右の幅が0.1mmほど広いのです。・・・ではなくバリの処理がNGでした。



さっとやすりで削ると収まります。

ナイフでも大丈夫そうです。

きちんと付いてので雑草を刈ってみます。



付属のブレードと同程度の切れ味です。



石や硬い雑草にあたっても折れたりしませんでした。



この手のブレードは消耗品と割り切り使うので廉価版で十分です。

購入先 アマゾン ノーブランド 20枚/695円


0 件のコメント:

コメントを投稿