2024年5月23日木曜日

長ナス、ピーマン、ミニトマト定植

 除草ばかりしていてもつまらないので今日は種から育てた苗を定植しました。



まず、長ナスです、今年は歩留まりが悪く4苗しかできませんでした。

それでも苗で購入の千両2号の北側に植え付けます。



さらに北側にはピーマンを、ピーマンはよくできました。



1列きれいに植えることができました。



ミニトマトは通常よりも背の低いタイプで、苗も小さいです。

こちらは先植えのトマトたちの南側に植え付けます。

定植後はたっぷりと水を与え活着を祈ります。



トウモロコシは何とか大きくなってきました。



こちらも追っかけ除草をしないといけない状況です。



0 件のコメント:

コメントを投稿