2024年5月29日水曜日

今日(2024.5.29)の菜園

 台風並みの暴風雨に見舞われた三浦半島です。

各地でレポートがされたとおり、風が強く野菜たちが心配されましたが、被害は少なく安堵しました。

キュウリは黄色い花付け、根元にはかわいい実が付いています。



なすも同様小さな実が確認できます。



マリーゴールドは活着し、少し大きくなり、花盛りの株もあります。



トマトは大きくなったことが災いし、途中で折れているものもありましたが、脇芽が伸びてくるでしょう。そのままにしておきます。

サツマイモの蔓は少し伸びてきました。6月上旬には定植したいと思っています。



クロアゲハの幼虫は無事だったかと甘夏ミカンを確認に行きました。

無事に羽化したようでさなぎはもぬけの殻になっていました。



お天気の良い日に菜園の付近を飛んでくれるでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿